脳梗塞を41才で体験して > 脳梗塞の体験 > 退院その後

脳梗塞の体験

退院その後

仕事が気になり、会社に行ったら半日もたない。体がシンドイ。
車の運転もできない。ブレーキを踏む反射がない。スッと体が動かないのだ。車の運転は怖くて、妻に仕事場まで送ってもらっていた。この先運転できるのか不安だった。

何をするのもゆっくりです。あまりにもシンドイので、医者に仕事をするとシンドイんですが。と言ったら、シンドイのは当たり前や。無茶はしたらあかん。と怒られた。

体はどこも痛くないし、普通に生活できるので、仕事したくて仕方なかった。ゆっくりであるが、半日ごそごそすると、しんどくて動けない。

まだ、右半分は感覚がなく、所々戻りつつあるようだった。
風呂に入るときは、右手では温度がわからない。
子供が熱を出した時頭に手をやると熱はないのにと思うと、右手でみていた。

私は、タバコは吸わないし、酒は月に1,2回付きあいで飲む程度なので、脳梗塞になる事が今でも信じられない。
ただ、脳梗塞になった日は、汗をかいて、水分を取らず、カッカしていたので、なったのかな。少し運動不足だった事もあった。

それ以後、水分は取るようになった。水分を取るようになってから、内臓の調子も良くなった。前は胃がムカムカしたり、痛くなったりしてたが、水分と関係があるかどうか知らないけど。
 
 
 


RSCCぶりRS5( ´艸`/つるし雛/タミフルの続き・・・/無茶ぶり!/[タイトルなし]
音響傷害。/台湾式足裏健康法/歯とダイエット/鞍馬天狗あれこれ/京都のご利益さん 雨宝院/病気ノート/一年半以上、久しぶりの・・・/おいらには……できない。/かんた君熱/火曜週刊誌チェック/(´・ω・`)/僕は真剣です/タミフル

<<退院 | 脳梗塞を41才で体験してトップへ | 高血圧>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。