脳梗塞を41才で体験して > 脳梗塞になったら > おかしい 脳梗塞かな

脳梗塞になったら

おかしい 脳梗塞かな

おかしいと思ったら、すぐに救急車を呼ぶ。

脳梗塞は、発症から3時間以内に、治療開始するのが理想です。
それ以降の治療となると、時間が経つにつれ、後遺症が酷くなります。
3時間以内であれば、発症前の健全な状態に戻せる可能性はあります。

発作だったとしても受診して下さい。
突然の麻痺やしびれ、急にろれつが回らないなどは、脳の障害と考えられます。
日頃からサインを見逃さないように、この程度で救急車を呼ぶのは?と思わずに。
回復しても、受診しておけば、脳梗塞の発症を防げます。

危険ですので、
休んで様子をみるのは、様子をみているうちに悪化させ、治療が遅れると
後遺症を残す結果となる。
自分で運転して病院へいくのは、症状を悪化させ、症状の変化に対応できず、
事故を起こすのおそれがある。
症状が軽いため、歩いて移動するのは、脳への血流が低下し、症状を悪化させてしまいます。

救急車を呼んだ後、
脳への血流を低下させないために、横になって楽な姿勢にする事。
あお向けは、吐くと窒息する恐れがあるので、横向きにする事。

<<怒りっぽい人は危険? | 脳梗塞を41才で体験してトップへ | リンク>>


Powered by Seesaa
×

