脳梗塞を41才で体験して > 脳梗塞になる要因 > 怒りっぽい人は危険?

脳梗塞になる要因

怒りっぽい人は危険?

脳梗塞の発症に性格が左右することもあります。
マイペースな人とくらべて、せっかちで怒りっぽい人の方がストレスをためやすい。
脳梗塞の下地となる高血圧・糖尿病などを招きやすい。

性格は簡単に変えれません。自分の性格を認識し、ストレスの大きさに気づくように
しましょう。

・要注意タイプ・
怒りっぽい
せっかちでいらいらしている
責任感が強く、決めた事は必ずやらないと気がすまない
仕事ばっかりで休みを取らない
いつも追い立てられている感覚がある
人には負けたくないと思っている

このような人は、ストレスをためやすく、いやすでにストレスをもっています。
ストレスを軽減し、脳梗塞予防に。

<<たばこ・お酒の危険 | 脳梗塞を41才で体験してトップへ | おかしい 脳梗塞かな>>


Powered by Seesaa
×

